人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

サインボール


サインボール_b0221157_1356037.jpg

ちょっと自慢しちゃっていいですか?





↑これ、サムソンライオンズ門倉健選手のサインボール。


先週の木曜日のこと、突然オーソンが
「明日お父さんとお母さんを連れて野球を見に行く!」
と言い出した。

日曜日にはもう日本に帰国をする父母のために何かしたかったらしい。
しかも明日は、門倉健選手が登板の日。

もちろん、野球好きの父は大喜び。
しかし母は遠慮気味。

「あ、こっちでは安く見られるから」
というと、母の顔もゆるんだ。
なんてったって7000ウォンくらいで見られる。一番いい席でも10000ウォン(だったかな?)くらい。
高校生でもおこづかいでいける気楽さ。



当日は観戦にはいい天気。
なんだかんだと母もはりきっていて、飲料水を冷凍庫に入れて冷やしておいたり、サンドウィッチを準備していたり。


「りえ、ごめんね~。今度は一緒に行こうね~。」
といいながら、三人は球場へと向かっていった。
(私にごめんねはないのか!)



ゲームは追いては越され、延長戦の末勝つという、なかなか面白いゲームだった。

家に戻ってきた父は、まだほとぼり冷めぬ様子。
どうやらそれはゲームのせいだけではなかったよう。

「いや~、もらってしまっていいのかねぇ。」といいながらサインボールを見せてくれたのだ。
たまたま今日は、オーソンの知り合いが仕事で門倉選手と会っていたので、だめもとでお願いしてくれたそうだ。ありがたい。

それにしてもこちらのサイン。
何度見てどこから見ても、「カドクラ」に見えない・・・
ま、サインってそんなもんなのかな。


サインボール_b0221157_1351151.jpg


10年以上ぶりに野球観戦をした父は童心に戻っていたようで、
タオル、Tシャツ、応援するときにたたく棒(これ、なんていうのでしょう?)と買いまくって帰ってきました。


ああ、球場に行って、チキンを食べビールを飲める日はいつ来るのだろう・・・・


にほんブログ村 韓国情報

by sil-eum | 2011-07-09 13:58 | day
<< オ~レィ! ブライトン >>