人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

5


5_b0221157_19544235.jpg

10.24 5ヶ月に。






5_b0221157_19553869.jpg


10.5
右手で右足の指まで触れるように。
ちょっと前まではひざまでしか届いてなかったのにな。
少しずつ成長しているんだなあ。
でもなぜか左はだめ。

頭に黄色いかさぶたたくさん。
口の周り、赤いぼつぼつたくさん。


夕食後、1時までコアラ状態。腰が痛い。


10.6
めずらしく早く寝てくれた。
なので、届いたばかりの製菓材料を使って夜からお菓子作り。
参考書は、なかしまみほさんの本と江島雅歌さんの本。


10.6
絵本のかわりに美術カタログを見せてみる。
けっこういけそう。

私、お菓子作りに火がつく。楽しい遊びを発見した気分。インドア生活ならではの充実感ゲット。
ついで、酵母も育てる。


10.8
突然、左手首に激痛。腱鞘炎か?
親指の付け根が痛いのなんのって・・・


10.10
近所に住む新婚さんの家に遊びに行く。
ヨナちゃんの手料理はおいしいなあ。

10.12
4ヶ月検診へ行く。
韓国って、日本みたいに3ヶ月、6ヶ月検診ってない。
4~6K月の間に1回目、9~12ヶ月の間に2回目、18~24ヶ月目に3回目の健康診断がある。

身長68.2cm、体重7.7㎏
平均よりやや大きいみたい。

10.13
りえと同じ月のはじめにママになった友人が遊びにくる。
男の子もかわいいなあ。
とてもスマートな男の子で我が子がとてもビックに見えた。



10.19
友人の家に遊びに行く。
遊びに行く度に友人の子は成長している。
昼寝から目が覚めたら自分でドアを開けてリビングまでやっていくる。すごいなあ。

10.20
午前中、病院へ行く。
どんどん広がっていく赤いぽつぽつを見てもらう。
乾燥が原因なので、ローションとクリームを朝夜塗るようにと言われる。

市内にでて、友人と昼食。
りえと初顔合わせ。やっとあわせる事ができた。

10.21
めずらしく夜中2回起きた。
皮膚、かゆいのかな。。


10.24
りえ、5ヶ月に。


10.26
手首が痛いので家の中でも抱っこ紐を使っていたが、最近、抱っこ紐をやがる。

10.27
なぜか一日中ご機嫌。
皮膚がだいぶよくなってきたからか。

お風呂に入れると足をばたばた。
暴れるので周りは水浸し。
風呂に入れるのは2人がかり。

チェサ(法事)料理の練習。
来月からは家ですることになったので。
とりあえず汁物3種から。


10.31
右の乳首から血。
おっぱいの見ながら頭を反らさないでください。お母さん、痛いです。。。

私、食欲増えるばかり。
ブンオパン(タイヤキの小さい版)3つで1000ウォン。1人で全部食べてしまう。

11.1
新川散歩。気持ちいい。


11.2
私、体重は変わっていないのに太った気がする。
特に顔と太もも。 お腹は以前から。。

出産直後にみた夢が気になってしかたがない。
夢の内容は、見事におばちゃん体系になった私が鏡の前に立っているという夢。
こわい!こわい!!


11.4
友人から借りたバンボ。
友人の言葉の通り、これに座らせるとお通じがいいみたい。


11.5
下の歯が少し生えてくる!






にほんブログ村 韓国情報

by sil-eum | 2011-11-07 10:37 | :)
<< 人形と秘め事 初パン >>