人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

mobile


mobile_b0221157_0104244.jpg

下から見上げると、こんな感じ





mobile_b0221157_0111880.jpg

フェルトをチョキチョキ

mobile_b0221157_0122085.jpg

モービル完成。


mobile_b0221157_0124566.jpg



mobile_b0221157_013310.jpg



mobile_b0221157_0131914.jpg


ほとんど自己満足の域^^;
最近、ベビーベットでじっとしている時期はほとんどないのでね。。。
作ろうと思ってから、できあがりまでずいぶん時間がかかってしまったのが原因だわ。。



そして、先月の我が家で法事(チェサ)をした時のこと。
知らぬ間にベビーベットによじ登っていた甥っ子が、
両手にからまったモービルの糸と格闘しているではないですか!

あわててベットから下ろしたものも、時遅し。
もはや均等をなくしたモービル。
ため息をつくひまもなく食事の準備をしていたら、今度は姪っ子がモービルをいじっている。
どうやら絡まった糸を元通りに戻そうとしてるらしいのだけれど、どうみても余計に絡まっている。
(でも、もどそうとしてくれて、ありがとうね。さすがお姉さんだわ。)

法事も終わり、りえを寝付かせ、山のように積もった食器を洗い終わった夜1時。
ようやくモービルをじっくりと見ることができたのだけれど、
もはや再生不可能。

糸ははさみでチョッキン。
ま、また糸をつければいいだけのことなんだけど、
まだできずにいます。


クリスマスのオーナメントか何かに姿を変えそうな予感^^;


にほんブログ村 韓国情報
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

by sil-eum | 2011-12-02 19:56 | handmade
<< 6 お菓子ざんまい >>