人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

一歩先


なんてことないメモです。


一歩先_b0221157_22574522.jpg

ハイハイが始まるちょっと前、迷ったあげくプレイマットを購入。
買うならば、ただの無地か木目のものにしようかと思っていたが、色々考えたあげく、↑に。
でも、親のエゴでキャラクターものだけは避けた。。。

りえがなかなかハイハイをしなかったので、
「ハイハイが始まったら、マットを買おうかなあ」なんて友人につぶやいていたら、
「逆にプレイマットがあったら、行動範囲が広がって、ハイハイが始まるかもよ」といわれて、
なるほど、それも一理あるかなんて思った。

「待っているのではなくて、こっちが誘導しあげる」
一歩先を考えてあげるって、こういうことなんだなあ。







一歩先_b0221157_22581410.jpg


一歩先_b0221157_22584519.jpg

ハイハイが始まってからはつかまり立ち、つたい歩きと急ピッチ。
朝目が覚めると布団にりえがいない。
1人で起きて、机とか本棚とかにつかまって立っていたりするので、冷や冷やだ。


一歩先_b0221157_225984.jpg

最近のお気に入り。洗濯ごっこ。
って、ただ洗濯物を散らしているだけだけど。。。

一歩先_b0221157_22592869.jpg

でも、今日、靴下を洗濯を干すやつ(これ、なんて言うんでしょう?)にかけていた!
かけていたというか叩きつけていた感じですが^^:

昨日は、床のぞうきんがけをしていたら、自分の靴下で床をふくまねをしていた。
猫がねずみとじゃれているみたいな姿が、かわいくおかしくて思わず笑ってしまった。


これから、どんなお手伝いごっこ(まね)がはじまるんだろか。
楽しみだ。

実際「私も手伝う!」なんていうようになったら、
それはそれで辛抱強くつきあわなくちゃいけなくて大変なんだろうけど^^:




にほんブログ村 韓国情報

by sil-eum | 2012-04-29 23:28 | はじめまして
<< 哺乳瓶 チョコじゃなくてようかん >>