人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

紙のおはなし



紙のおはなし_b0221157_22424373.jpg


りえさん、最近のお気に入り絵本はこちら。

「紙のおはなし」 クヴィエタ・パツォースカ

「かさ」 太田大八
こちら、文字がない絵本。







紙のおはなし_b0221157_2243227.jpg

そう、日本のじじばばが絵本を送ってくれたのです。
まだ早い気もするが。。





さて、「紙のおはなし」。
実は私が好きで送ってもらった本。
けっこうぶっ飛んだ!?感じなので(すごくいい意味で)、ひょっとしたら興味しめさないのかなあと思っていたのですが、そうでもなかった!
母さん、なんだか気分よいです。

紙のおはなし_b0221157_22433570.jpg

で、こんな王様ねことか、


紙のおはなし_b0221157_22435338.jpg

こちら、文字の兵隊さんとか、(このページもう破りとられました。)



紙のおはなし_b0221157_2245059.jpg

こんなしかけのある、紙のまちとかが
わかりやすくて好きなのかなと思っていたら、


紙のおはなし_b0221157_22451882.jpg

こんなのとか(おうち)


紙のおはなし_b0221157_22454924.jpg

こんなの(赤い池の数字さん)が、大好き。



紙のおはなし_b0221157_22462462.jpg

すごい速さでめくっていきます。



紙のおはなし_b0221157_22464626.jpg

ちなみにこちら、
あなのあいたチョコレートさんと、がらがら太鼓さん。

一緒に見ている私の脳みそはどんどん溶けていって、ケタケタ笑っています。




紙のおはなし_b0221157_2247823.jpg

最後はこんな、夢のかがみのしかけ。





絵本の文字はすべて作家さんの手書き。これもとっても素敵なんだなあ。
子供の反応を見ていると、さすが作家さんは子供をわかっているなあと思ったのでした。
私は知らぬ間に大きくなって何かから遠くなってしまったのだなあ。
頭をぐにゃぐにゃにしてくれる絵本。
こんな絵本は大人の私にも、とってもありがたい。


クヴィエタの絵本、けっして安くはない。
昔のものなんて手がでないほど高いけど、少しずつでもそろえられたら。


こんど日本に戻ったら絵本買いだめしてしまいそう。



にほんブログ村 韓国情報

by sil-eum | 2012-08-30 22:20 | :)
<< 初クレヨン 1+ >>