人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

1ダース


1ダース_b0221157_235429.jpg

チーズのクラッカー。
すごくおいしかった。

ほぼ日の、ちいさなレシピを1ダースから。
むずかしそうなお菓子でも、簡単に作れそうな気にさせてくれる。
連載終わってしまったけれど、私の中では保存版。
残りの11個も作ってみたい(いつか。。)

ほぼ日、好き。


1ダース_b0221157_2333561.jpg

こちら、なかしましほさんの、基本のクッキーとごまスティク。
ヘビーローテーションで作っている。
相変わらず寝ない娘さん。
娘さんが昼寝をしている20分の間に作れるありがたいレシピなのだ。

全粒粉がきれているので最近は代わりにライ麦粉を使っている。
ここんとこパン作りをから遠ざかっているので、余ってしまっているライ麦粉に申し訳ないなあと思っていたので、なんだかホッ。

メープルシロップのかわりにオリゴ糖を使うという荒業にも挑んで見た。


色んなクッキー作ってみたけれど、旦那の反応が一番よかったのは基本のクッキーだった。
ちょっと拍子抜け。。





にほんブログ村 韓国情報


by sil-eum | 2012-10-10 22:32 | dish
<< yoshiko color book >>