ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

カテゴリ:はじめまして( 2 )

一歩先


なんてことないメモです。


b0221157_22574522.jpg

ハイハイが始まるちょっと前、迷ったあげくプレイマットを購入。
買うならば、ただの無地か木目のものにしようかと思っていたが、色々考えたあげく、↑に。
でも、親のエゴでキャラクターものだけは避けた。。。

りえがなかなかハイハイをしなかったので、
「ハイハイが始まったら、マットを買おうかなあ」なんて友人につぶやいていたら、
「逆にプレイマットがあったら、行動範囲が広がって、ハイハイが始まるかもよ」といわれて、
なるほど、それも一理あるかなんて思った。

「待っているのではなくて、こっちが誘導しあげる」
一歩先を考えてあげるって、こういうことなんだなあ。




More
[PR]
by sil-eum | 2012-04-29 23:28 | はじめまして

はじめまして


b0221157_1071111.jpg


2011.4.29よりブログを新しく開設(糸音)。

以前のブログはこちらです →


糸音(シルン)について
韓国語後で「sil(シル)」とは糸のこと。「eum(ウン)」とは音のことです。

糸いじりが好きなので、この名前をつけました。
「手」を使って何かを作ることって、素敵なことだし、大切だなあと思います。
時間はかかるけど、そうしたゆっくりとした時間はとても贅沢なこと。
ぶきっちょでもいいから、できるだけ「手」を使って生活していきたいです。








[PR]
by sil-eum | 2011-05-05 10:18 | はじめまして