ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

tatting ピアス


b0221157_14542485.jpg


b0221157_14553088.jpg

最近つけてないな、ピアス。
当分無理だろうな。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ

[PR]
by sil-eum | 2011-09-30 02:23 | handmade

tatting ブレスレット


b0221157_1451880.jpg


b0221157_14512556.jpg


b0221157_1451527.jpg

はぁ、タッティング用の細い糸、どこで購入できるんだろう、韓国(テグ)では・・・
ご存知の方、教えてください!

↑このくらいの太さの糸はあったのですが、日本からの輸入もので割高でした。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ

[PR]
by sil-eum | 2011-09-30 02:18 | handmade

tating ネックレス 


b0221157_13413578.jpg


b0221157_13415025.jpg


b0221157_13421077.jpg

どんな服にあいますかのぅ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ

[PR]
by sil-eum | 2011-09-30 02:12 | handmade

100日・その参


りえ100日。
撮った写真は全部で313枚でした。(
b0221157_18442271.jpg



++More++
[PR]
by sil-eum | 2011-09-24 18:58 | :)

100日・その弐


2時に撮影終了。(
予約していた店に親族集合。
久しぶりに食べた刺身、おいしかったな。

その後、我が家へ移動。
そして思った、「しつけ」について。


++More「しつけ・美意識」++
[PR]
by sil-eum | 2011-09-24 17:54 | :)

100日・その壱


9.4
りえ100日

スタジオレンタルして撮影。
そういうシステムがあるんですね~。

はじめは、写真館のカメラマンにお願いをしようかと思っていたけれど、枚数限られているじゃないですか。
首座らない子の撮影だときっと100枚撮っても足りないだろうなと思って、今回は自分たちで撮影してみることにしました。

それに予約時間に子供が寝てしまったというケースもあるらしいし。
首座っていない子の撮影は断られるケースもあるらしいし。


本当はもうちょっと後で撮影してもいいんじゃないかと思っていたんですが、週末都合がとれるのが、たまたまジャスト100日の日のこの日だったのです。


そもそも、「わざわざ撮影?家で撮ればいいんじゃん?」っていうタイプなんですが、私達。
ここは韓国。なかなかそういうわけにはいかなかった長男の嫁。。

それにスタジオレンタルというのにもちょっと興味もありで。


で、いざ撮影。 結構難しい。
笑顔にタイミングをあわせるのって難しい。
背景をつくるのって難しい。
おまけに撮った画像をみてみるとイメージしていたものと違ってるわで。
オーソンと2人苦戦の末、行き詰ってしまったので、キンパプ食べながらちょっと休憩。

そしたら救世主、義理姉登場。

ここでも義理姉、大活躍。
100日を3回経験しているから首が座らない子の撮り方、あやし方、プリントすると映える服の色などなどよくご存知で。
「なるほど!」
と思うことがたくさんあり。

おかげで笑顔の写真、無事に撮れて終了。


本日の撮影、2時間で300枚。
お疲れ様でした。



にほんブログ村 韓国情報

[PR]
by sil-eum | 2011-09-24 13:49 | :)

タクパル


昨晩、美女2人が遊びに来ました。
1人はモデル体型のピアノの先生、もう1人は英語中国語堪能ピチピチ大学生。

b0221157_15532187.jpg

そんな、美女2人が食べたい!ってことで、食べたのが、これ、タクパル(鶏足)
さすがに作れないから出前でね。。。
三つまたの足が生々しい。




++More++
[PR]
by sil-eum | 2011-09-21 17:39 | dish

パッピンス



いやいや、先週は暑かった。
禁ビールには試練の1週間でした。

かわりに毎晩のようにパッピンス食べていましたな。

そんなある日、


b0221157_15262887.jpg

これ、パッピンス(韓国語でカキ氷)
前から気になっていた、パッピンスの出前、してみました。

でかっ!




b0221157_15265284.jpg



で、よ~くみると、この赤いもの、トマト!

ここでもか!


韓国に来た当初は、ケーキにイチゴじゃなくて、トマトのトッピングでカルチャーショックを受けたものだ。
食べてみたら、悪くはなかったけどね、意外と。


今回は、あずきとトマトかぁ。
ま、悪くはないね、意外と。



にほんブログ村 韓国情報

[PR]
by sil-eum | 2011-09-21 17:27 | dish

北の国から


b0221157_23203672.jpg


Yちゃんから、出産のお祝いにいただいたお皿。
とっても涼し気。

Yちゃんとは誰かと言うと、


++More++
[PR]
by sil-eum | 2011-09-20 02:25 | day

大きさ


「大きさについて」


なんといいますか、一日中赤ん坊の顔を見ているわけで。
顔が小さければ、耳も鼻も小さいわけで。



ある日の夜、ソファでうたた寝していた、だんなさんの顔も覗き込んでいたら、ぎょろっと突然目を開いた。


「うぎゃ!」
思わず声が。(まるこ風)


それはびっくりとかではなく、といいいますか、びっくりはびっくりなのだけれど
大きさにびっくりしたと言いいますか。


顔が大きければ、顔のパーツもとてつもなくでかい(そうみえる)
特に目と鼻の穴。


ちょっと怖かった。

今までそんなことなかったのにねぇ。一日中赤ん坊の顔を見ているから、だわね。






そりゃ、赤ちゃん泣くよな。
怖いよな、人間の顔。




「りえちゃ~ん」と、見知らぬ人間の顔が自分に向かって迫ってくる様は、
それはそれは怪物に飲み込まれてしまいそうな気分なのかもしれない。


産後3ヶ月くらい続いていたぎゃん泣きも、そう思うと妙に納得がいく。
りえが泣けが泣くほど、りえに迫っていたもんな、私。
「よ~しよ~し」とか言いながら。



ぜんぜん、よくなかった~!





ごめんなさいでした、赤ん坊。

ごめんよ、だんな。



にほんブログ村 韓国情報

[PR]
by sil-eum | 2011-09-19 20:58 | :)