ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

jam


b0221157_0581744.jpg


昨年のこと。
ある日、小包が届きました。


育児にどっぷり浸かっている日常を送っていると、こういうサプライズがとてもうれしい。


誰からだろうなあと思ったら、私が韓国に来てから(正確に言うと来る前からだけど)色々と助けてもらっているオンニ(お姉さん)からだった。
オンニって呼んでいいのかわからないけれど、私にとってはお姉さんのような存在。
遊んでもらったり、泣き言聞いてもらったり、お酒を飲んだり、たまに電話をすると「ちゃんと食べてる?食べたいものは何?」といって心配してくれたり。
今まで自家製キムチや味噌やそのほか色々といただいた。

そして、今回届いたのは、「りんごジャム」
きれいでおいしそうな色でしょ?
ヨーグルトに混ぜたり、パンに塗ったりして、楽しくいただきました^^
そういえば、テグといえばりんごだったっけ。


オンニには、いつもいただいてばかり。
今年はパン作りの腕を磨いて、おいしいパンを送りたいものです。。
待っていてください、オンニ!(気長にね^^;)




にほんブログ村 韓国情報

[PR]
by sil-eum | 2012-01-27 23:35 | dish

お菓子って?甘さって?


b0221157_12484141.jpg

いちじくとくるみのパウンドケーキ。
玉ねぎのマフィン



++More++
[PR]
by sil-eum | 2012-01-27 23:15 | dish

7


b0221157_0192865.jpg

12.23、 7ヶ月に。
7ヶ月目は日本で迎えました。


More
[PR]
by sil-eum | 2012-01-19 01:10 | :)

xmas


b0221157_0245015.jpg


b0221157_0252914.jpg


[PR]
by sil-eum | 2012-01-19 00:26 | day

nithat


b0221157_0551459.jpg

ニットの帽子がなかったので、作ってみた。
編んだのでなく、、、


++More++
[PR]
by sil-eum | 2012-01-13 00:36 | handmade

wall


b0221157_0174682.jpg

壁から緑が生えてきました



More
[PR]
by sil-eum | 2012-01-13 00:20 | day