ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

AKIYAMA JUN EXHIBITION


b0221157_22474682.jpg

AKIYAMA JUN EXHIBITION

DATE : 2012.4.24-5.20

PLACE: GLALLERY 我所(
대구광역시 수성구 중동163-1
TEL : 018-217-4480

TIME : TUE-SUN 10:30-18:00 (CLOSED ON MON)



++More++
[PR]
by sil-eum | 2012-04-30 00:19 | senses


b0221157_17425973.jpg



b0221157_17434381.jpg



b0221157_17444041.jpg


今年も桜は雨であっという間に散ってしまったな。
家のすぐ目の前の新川で桜を眺めたかったのに、願いかなわず。

でも、日本人友達と頭流公園で花見ができたのは、よかった。
頭流公園、こんなに広くて、緑が多いとは知らなかった。
恥ずかしながら、テグに来て、まだ一度も頭流公園にいったことがなかったのだ。
こんなことだったらもっと早く足を運んでおけばよかったな。

アンニョン、さくら。
また来年^^


にほんブログ村 韓国情報

[PR]
by sil-eum | 2012-04-29 23:52 | day

哺乳瓶


b0221157_17411062.jpg

断固として、哺乳瓶を口にしなかったりえ。

が、ある日、とうとう哺乳瓶を口にした!


母乳を搾乳している姿をみせつつ、
「これ、お母さんのおっぱいだよ」って呪文のように言い、
はじめは飲ませるのではなくて、ふたをつけて遊ばせていた。
それが、効果があったのか、
「おっぱいだよ~」って言いながら、口に近づけたらなんてことなく吸い始めたのだった。

傷口が治って、今はまた普通に母乳をあげているが、いざという時には、哺乳瓶も大丈夫だと思うと気持ちがとても楽になった。

しかし、、、
搾乳をしていた一週間ばかりの間で胸が小さくなったような。
俗に言う、「枯れてきた」ということなのでしょうかね。。
ムムム。。。


にほんブログ村 韓国情報

[PR]
by sil-eum | 2012-04-29 23:38 | :)

一歩先


なんてことないメモです。


b0221157_22574522.jpg

ハイハイが始まるちょっと前、迷ったあげくプレイマットを購入。
買うならば、ただの無地か木目のものにしようかと思っていたが、色々考えたあげく、↑に。
でも、親のエゴでキャラクターものだけは避けた。。。

りえがなかなかハイハイをしなかったので、
「ハイハイが始まったら、マットを買おうかなあ」なんて友人につぶやいていたら、
「逆にプレイマットがあったら、行動範囲が広がって、ハイハイが始まるかもよ」といわれて、
なるほど、それも一理あるかなんて思った。

「待っているのではなくて、こっちが誘導しあげる」
一歩先を考えてあげるって、こういうことなんだなあ。




More
[PR]
by sil-eum | 2012-04-29 23:28 | はじめまして

チョコじゃなくてようかん


b0221157_22292077.jpg


ある日のお土産。

チョコレートかと思ったら小豆ようかんでした。
しかも、砂糖が一切入っていなくて100%小豆。
食後に一口食べて見たら、なんだか物足りない感じ。

「やっぱりアンコは甘い方がいいね」と2人で結論。


翌日、朝ごはんのかわりに再び口して見た。

「ん?!おいしい!!!」

すごく甘いわけではないけれど、小豆の味が素朴でおいしかった。
昨日は正直そんなにおいしいとは思わなかったのに、不思議だなあ。

食後って口が刺激だらけだから、素朴な味に鈍感になってしまうのだろうか?(とくにこちらではキムチとか食べるので。。)


りえにもお菓子のかわりに一口あげてみたら、おいしそうに食べていた。
これから我が家のお菓子になりそうな予感。



ところで、このようかんを買った店。(名前忘れてしまいました。。)
夏になると必ずここに行って、かき氷を食べます。
韓国のかき氷は、フルーツパフェみたいに色んなものがてんこ盛り。
それそれでまあいいのだけれど、やっぱり個人的には、シンプルに氷と小豆だけでいただきたい。
特にテグの夏の暑さはハンパではないので、日本にいた時はそれほどかき氷を食べなかった私でも今はもうかき氷なしでは、夏を乗り越えられません。

それと、今年この店で食べて見たいものがパッククス(小豆そば)
「これを食べて、かき氷で〆て、ようかんお持ち帰り」
今年の密かな楽しみがひとつできました。






にほんブログ村 韓国情報

[PR]
by sil-eum | 2012-04-22 01:00 | dish

大きすぎた。。


b0221157_1716313.jpg

やっと、足にぴったりの靴完成。
待たせたね~。



More
[PR]
by sil-eum | 2012-04-21 23:32 | handmade

10


b0221157_2303936.jpg


とうとう二ケタ、10ヶ月。



++手帖++
[PR]
by sil-eum | 2012-04-10 00:18 | :)

ないから。。食べたいから。。

b0221157_2225294.jpg

りんごのパン。
ひなまつりパーティーには、このパンを持参。(

レーズン酵母はやさしい味になるのだなあ。
今回、うまく焼けてうれしい。(ちょっとりんご爆発して飛び出してるけど。。。)
甘さも控えめで個人的にはちょうどいいのだけれど、
人様に食べていただく時には、もう少し甘くしたほうがよかったのかなあ。



++More++
[PR]
by sil-eum | 2012-04-02 23:08 | dish