ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

color book


b0221157_22535144.jpg


出産前に買った絵本。
『jeu de Formes』 HERVE TULLET  LUK Books




More
[PR]
by sil-eum | 2012-09-23 23:45 | :)

赤ちゃんに。


b0221157_2321775.jpg

この夏から周囲はなんだか出産ラッシュ。

久しぶりに針を握った。
出産祝いのスタイをふたつ。

写真悪くて刺繍が、よく見えてませんが。。。



先日、生後2ヶ月の赤ちゃんを抱いた。
赤ちゃんって、すごーく軽くて、ああこれが赤ちゃんなのね~って思った。
1年前は我が子も赤ちゃんだったんだよなあと思うと、なんだかうれしいようなせつないような。




ああ、そろそろ針を握る時間を作りたいなあと思うのだけれど、
なんだかすっかり疲れやすい体質になってしまったようで、すぐ寝てしまうんだな。

ま、それはそれで仕方がないかと思う自分もいつつ、でもいざ眠りにつくと夢うつつの中で
突然アイディアが浮かんだりするのだ。

うとうとし始めた頃、結構アイディアやイメージが湧いてくるから、困ったもんだ。
起きた頃にはすっかり忘れている。やれやれ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ

[PR]
by sil-eum | 2012-09-23 23:23 | handmade

marriage


b0221157_2381538.jpg



b0221157_2382757.jpg



紙、好き。



[PR]
by sil-eum | 2012-09-07 23:33 | senses

蚊帳なんですが、



b0221157_2303334.jpg

この夏は、大活躍だった蚊帳。
袋には9~10人用、サイズ240×240cm
と、書いてありました。
「どう考えても10人なんて無理だろう!」
って、つっこみいれながら購入したのですが、案の定だめでした。
赤ちゃん1人、大人1人で定員オーバーです、はい。

まあ、よくもここまで堂々と記載できるもんです。
ひっとして赤ちゃん10人とか!?と思ったりして小さいな字の表示まで目を通してみましたが、
そんなこともなかったです。
いや、赤ちゃんでも10人は無理でしょう。


正直蚊帳なんで一生使うことがないと思っていました、日本に住んでいる時は。
使ってみると意外といいもんでしたけどね。
蚊には愛される私にはむしろ必須。


赤ちゃん前抱き+両手に買い物袋でエレベータに乗ったある日のこと。
ふとエレベーター内の鏡を見たら額に蚊が止まっている!!!(ムンクの無音の叫び)
エレベーターの中で1人体を揺さぶっていた私。
たぶん監視カメラを通してその姿を見ていた管理人さん、
「この人気が狂ったのか~?!」と思っていたに違いない。。



今日は鰯雲が見え、涼しくなってきたテグ。
空が高く見えたな。
蚊帳もそろそろバイバイかなあと思っていた矢先、蚊に刺されました(苦笑)




にほんブログ村 韓国情報

[PR]
by sil-eum | 2012-09-07 23:00 | korea

絵本じゃないけれど


b0221157_22493064.jpg


本ネタ、続きます。

こちら、「手袋いぬと靴下ざる」金森美也子

絵本ではないのですが、家の子はなぜか最近お気に入りの様子。

個人的にお気に入りの本は、表紙のカバーを外して見せてます。
なので本のカバーがふえるばかり。



More
[PR]
by sil-eum | 2012-09-07 22:41 | :)