ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

妹きたる



b0221157_2144612.jpg


先月、妹が遊びに来た。

久しぶりにお茶。@MOGA
歩きたいざかり、触りたいざかりの子連れでゆっくりお茶は、難しい。
だから、お茶をしたくてもは他人様にお声をかけるのもちょっと気が引ける、そんな時期。
でも、外に出たい!座ってお茶したい!おいしいコーヒーが飲みたい!したい!したい!したい!

そんなわがままな欲求を満たすのならば、妹を使わない手はない!!
いい店に連れて行ってあげると誘って、いざGO!

そしてカフェに着いた頃、りえは寝てくれたので、ひさーしぶりに、座ってゆっくりとコーヒーが飲めたのです。(にまり)




==More==
[PR]
by sil-eum | 2012-10-28 22:48 | day

のぼったり、はいったり


写真で記録。

b0221157_23492865.jpg


b0221157_2350614.jpg


b0221157_23502451.jpg


本人ごきげん。こちらは冷や冷や。


b0221157_2351811.jpg


b0221157_23514168.jpg




にほんブログ村 韓国情報

[PR]
by sil-eum | 2012-10-22 00:23 | :)

本とか食とか


b0221157_2335433.jpg

ソーダブレッドなるものを作ってみた。
簡単!おいしい!
発酵とかめんどうなこねとか必要なし。
今のライフスタイルにはぴったりだ。





++More++
[PR]
by sil-eum | 2012-10-21 23:43 | dish

aqua


b0221157_23585916.jpg


魚観賞。


++More++
[PR]
by sil-eum | 2012-10-10 23:36 | senses

yoshiko


☆夏の記録☆

b0221157_23445275.jpg


なんといってもこの夏一番お世話になったのは、くまのヨシコ。
この子のおかげで、りえは乳母車に乗るようになった。
その後、真夏でも必ずヨシコを抱えて乳母車に乗っていた。
おかげで近所のスーパーの定員さんも市場のおばちゃんたちに、すっかり顔を覚えられ、
「アンニョーン、りえ~!」と声をかけてくれるおばちゃんもいた。

で、このヨシコ。ある時は耳をかじられ、ある時は道路にコロンとほおりだされ、
気づけば白かったお肌がすすけていた。
これはちょっとかわいそうかなと思って洗濯をしたら、あれれ?
乾いたヨシコの肌にシミがたくさん!!
なんで!!なんで!!
とりあえず漂白をしてみたら落ちたのでほっ。
しかし、翌日ベランダで日光浴中のヨシコを見たら、またシミが発生!
なんで~~!!!

私は半泣き。
旦那にすがりつくも為す術ナシ。

結局なんとかごまかしているうちにりえもヨシコがいなくても大丈夫になったので、
ヨシコはお蔵入り。。
あ~あ~。。




++以下、記録++
[PR]
by sil-eum | 2012-10-10 23:18 | :)

1ダース


b0221157_235429.jpg

チーズのクラッカー。
すごくおいしかった。

ほぼ日の、ちいさなレシピを1ダースから。
むずかしそうなお菓子でも、簡単に作れそうな気にさせてくれる。
連載終わってしまったけれど、私の中では保存版。
残りの11個も作ってみたい(いつか。。)

ほぼ日、好き。


b0221157_2333561.jpg

こちら、なかしましほさんの、基本のクッキーとごまスティク。
ヘビーローテーションで作っている。
相変わらず寝ない娘さん。
娘さんが昼寝をしている20分の間に作れるありがたいレシピなのだ。

全粒粉がきれているので最近は代わりにライ麦粉を使っている。
ここんとこパン作りをから遠ざかっているので、余ってしまっているライ麦粉に申し訳ないなあと思っていたので、なんだかホッ。

メープルシロップのかわりにオリゴ糖を使うという荒業にも挑んで見た。


色んなクッキー作ってみたけれど、旦那の反応が一番よかったのは基本のクッキーだった。
ちょっと拍子抜け。。





にほんブログ村 韓国情報


[PR]
by sil-eum | 2012-10-10 22:32 | dish