ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パン!


そんなに好きか、パン!
b0221157_2054995.jpg



こんな顔見たらパン作りたくなるじゃんか!

小麦粉、取りすぎはどうなのかと思うから米粉でしてみたいところ。
で、マートに行っても餅米粉はすぐに見つかるけど米粉が見つからない。探し方がいけないんたろうか。。

実は又パン作り、始めようかと思って、酵母用のレーズンを買ったものの、いまだ冷蔵庫の中で冬眠中。。

風邪が完全に治っていないうちに又風邪ひいてわ、家族の誰かに移って移されての数ヶ月だったので、パン作ろうかと思っていたことすら忘れておったのです(^-^;


[PR]
by sil-eum | 2013-05-30 23:54 | :)

私好み。。絵本


b0221157_20471538.jpg


絵本は、どうも自分で買うとなるとかなり偏ったものになってしまう。

でも、これいいよね~って言うツボがいつか子供と合ったら、すごーく嬉しいだろうな。
すごーく親のエゴだけど(苦笑)

「赤いふうせん」
イエラ・マリ 作
最近、興味を示すようになって、母嬉しい。
絵だけの絵本だから、適当にアドリブ。
その時、最近覚えた言葉なんかを使ってあげるのがポイント。

「んぐまーま」
大竹伸朗 作
これこそ、いつか、ね。




ここ数日前から、いつもの絵本を読んでいると、
「次は りえちゃんがよむ」
と言ってくる。
で、意外とセリフを覚えていたので、驚いた。





それにしても、

子供できてから、アマゾン よく使うようになった。


昔は目に見えないお金の取引がどうも気持ち悪くて、カードも使っていなかったのにね。


[PR]
by sil-eum | 2013-05-30 13:47 | day

ベビーシューズ


やっと完成

b0221157_2074730.jpg


こんなに作ったの 初めて。
依頼を受けて作ったの 初めて。
サイズ別制作 初めて。

こんなに気を使って作ったの 初めて。
こんなに ドキドキしたの 初めて。

自分が 作る側になったの 初めて。



でも いい経験。いい出会い。
寝不足の数ヶ月だったけど、こんな機会がなかったら、手を動かすこと、先送りにしてたかもな。

いやいや、色んなことが 見えました。



以下、個別写真を記録として。



それぞれ。
[PR]
by sil-eum | 2013-05-25 09:49 | handmade

しっておいたほうが


知っておいた方がいいよなあ。
b0221157_211883.jpg


[PR]
by sil-eum | 2013-05-23 21:01 | day