ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

Organic


b0221157_14321338.jpg


先週の木曜日、日本語を勉強している生徒さんと昼食。
生徒さんといってもずっと年上で素敵な方なので、ひそかに「マダム・キムさん」と呼んでいる。

はじめは中華料理を食べる予定だったのですが、家を出る直前に電話がかかってきて、
「油っこくなくて健康によいものを食べましょう」
ということで急遽場所変更。
行った先は「이플(Organic IppL)」

おもわずガッツポーズ。
なんてったって、ランチは有機農の野菜を使った料理のビュッフェスタイルなのでおいしい野菜がたくさん食べられる!
大好きな店なんです。
ただし、ランチ18000ウォンだから安くはない・・

そういえば、はじめてここに来たのも、日本語を勉強したいという生徒とその母親とだったな。
その生徒さんは今大阪の専門学校で料理を勉強している。(がんばれ!)

ここで野菜をモリモリ食べたあとはいつも体の中の循環がよくなって、足取りが軽い。
ありがとうございます「マダム・キムさん」(今回、おごっていただきました^^:)
お話も尽きなくてとても楽しい時間でした。

おまけに「産後に飲んでね」と、大量のワカメと、ベビー服までいただきました!

+++

で、Organicつながりということで・・・
이플(Organic IppL)の近くには、オーガニック菓子のお店「la maison de biscuit」があります。
ソウルに住んでいらっしゃるあじ風呂さんのブログで知りました。
それまでは、テグに住んでいながら知りませんでした・・・

「おっ、スコーンがある」これは買ってみないとね~。
ということで、スコーンとロールケーキをお買い上げ。

さてさてそのスコーンのお味は、家庭で作ったスコーン風の素朴な味でした。
それはそれでおいしいんだけど、
店のお菓子にはどうしてもロマンを求めてしまうんだな。やっぱ、菓子はロマンでしょ!
オーソンはおいしいと言って満足げに食べていたから、ま、いっか。



場所
수성구 황금네거리にあるHOME PLUS敷地内(1F)に「la maison de biscuit」が、道路をはさんで向かい側に「이플(Organic IppL)」があります。



にほんブログ村 韓国情報

[PR]
by sil-eum | 2011-05-23 14:58 | dish
<< tatting パターン  四角 ポンポンマフラーのはず・・・ >>