人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

編み物開始


編み物開始_b0221157_18261592.jpg


出産後、編み物開始!



って、かれこれ1ヶ月以上前の話・・・。
↑の状態から、まったく進んでいない(泣)

ベビー用のレッグウォーマー編みたいなあなんて思っていたけれど、だめだこりゃ。



ギブアップして、「送ってください~」
と母親にお願いしてしまいました。

「赤ちゃんには寒すぎるの、テグの冬は~」
と子供をだしに使ってねだる、いけない母親だわね。



にもかかわらず、
ベビーシューズを編んで見たいなあと思う、懲りない私。。
毛糸がほしいからユザワヤで買っておいてと妹にお願いする、懲りてない私。。。
ほんと、どっかでカラスが鳴いております。


編んで見たいなあと思うものはたくさんあるのになあぁぁ。
それに追いつかない現実ぅぅぅ。


最近のりえは昼寝が短い。
抱いて寝付いたかと思うと1時間以内におきてしまう。それを何度も繰り返す。

なので、料理をしている間におきてしまうとその料理は次まで見送り。

今日はさといもを湯通ししていたお湯が溢れ出てしまって、レンジがぬめりでぬるぬるになってしまった。
でもすぐにレンジを掃除ができるはずがなく、できたのは、りえが寝床についた夜の12時。



編み物どころか家事も思い通りにはいかない今日この頃。
まあ、思い通りになんてはぜったい無理だとは思っているんだけど、
もうちょっとどうにかならないかあって思う今宵。

不器用なんだろか、時間の使い方。
とりあえず、一日ひとつ何かできればいいほうだということで、
ま、いっか。





にほんブログ村 韓国情報

by sil-eum | 2011-11-18 01:05 | handmade
<< いただきます! 人形と秘め事 >>