人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

スコーンと抜けたい。


2月のある日。

スコーンと抜けたい。_b0221157_2343029.jpg

この間五穀米を炊いて、余った小豆を使って、餡子を作った。
その餡子を使って餡子のスコーン。
スコーンに入れるときはもっと甘い餡子がいいみたい。
片手で食べられるように、小ぶりに。









スコーンと抜けたい。_b0221157_2343207.jpg

レモンココナッツスコーン。
なかなかおいしい。形はなんだかやぼったくなっちゃったけど。。





なんだか、出産後のブログは食べ物の話ばかりだ。
なんでだろうなあと考えてみた。


1:食欲が増している。
2:普通においしいものが食べたい。(わかる方にはわかってもらえると思いますが!)
3:家にこもっている時間が多い。
4:パン・菓子作りが、ひきこもりなりの気分転換方法


そんなわけで、食べ物の話が増えていくと思うますが、よろしくお付き合いくださいませ^^:





にほんブログ村 韓国情報

by sil-eum | 2012-03-02 00:46 | dish
<< お返し チョコパン >>