ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

9


b0221157_22361525.jpg

2月で9ヶ月に。
早い。





b0221157_22363760.jpg

変顔もふえる。

b0221157_22365632.jpg

おばあちゃんと離乳食。ごきげん。



●=●手帖●=●


=布おむつをやめる。
おむつがえはもう慣れてきてはいたのだが、慢性的な睡眠不足で、おむつを洗うことが辛くなってきてしまったのだ。そのうえ、日中はコアラ状態なので、家事など他のことも、はかどらない。
皮膚のこと、おむつ離れのこと、経済的なこと、環境汚染のことなど色々と考えて、布おむつにしていたけれど、自分が消耗してしまったら元も子もないと思って、やめることにした。
大量に残ったさらしの布。どうしようか。


=「抱っこして~」がふえる。たぶん立ちたいのに立てないから。

=1人でふと考え込むような表情をする時がある。

=離乳食をはじめてからおむつかぶれがひどくなった。痛々しい。本人はいたって元気なのが救い。たぶん、うんちのせい。

=歩行器デビュー。迷ったすえに使ってみた。結構便利は便利。

=結局抱っこをしないと昼寝をしない。(逆を言えば、抱っこをすれば昼寝をするので、再び抱っ

こをするようになった。)昼寝の間、編み物したり、本読んだり、一緒に寝たり。

=寝返りができるようになる、ようやく^^;

=夜、1時間おき、2時間おきに起きることが、ますますふえてくる。

=横寝が定着。



どうして赤ちゃんの寝顔はかわいいのだろう。
自分の子供の寝顔はいつまでかわいいと思えるんだろう。
ある時から、そう感じなくなってくるのだろうか。
なんてことを思って、ちょっとさびしくなった。




=家計簿を買ったものの、なかなか書くことができずにいる。

=ホームショッピングでスマートフォンを買う。

買う必要がないと思っていたスマートフォン。
ある日デジカメが故障した→テレビを見ていたら、スマートフォンを買うと、デジカメとカーナビがついてくるという商品を発見→オプションのデジカメ欲しさに、電話を買う。

カカオトークの入力に慣れない。
おまけに、入力中にフリーズすることが多くてすごーーーくいらつく。
ソフトの問題か、タッチパネルの問題か? 早くASに行きたい。


=義母様からフードプロセッサーをいただく。
お古をくれると言っていたのに、わざわざ新しいものを買ってくれた。


=2.13。1年前に今日、日本で結婚式をあげた。
てなわけで、夜は食事の準備を放棄し、VIPSで食事。
引越し、結婚、出産と激動の2011年だった。(日本にとっても)
今年は、毎日が成長の1年になるといいなぁぁぁ。



にほんブログ村 韓国情報

[PR]
by sil-eum | 2012-03-13 01:26 | :)
<< ひなまつり 返しの返し >>