ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

ないから。。食べたいから。。

b0221157_2225294.jpg

りんごのパン。
ひなまつりパーティーには、このパンを持参。(

レーズン酵母はやさしい味になるのだなあ。
今回、うまく焼けてうれしい。(ちょっとりんご爆発して飛び出してるけど。。。)
甘さも控えめで個人的にはちょうどいいのだけれど、
人様に食べていただく時には、もう少し甘くしたほうがよかったのかなあ。






b0221157_22253157.jpg

くるみパン。
こちらも素朴な味で、個人的には好き。
ほとんど、自分だけが食べてますが。^^;

わかりやすい(うけやすい)惣菜パンを作らないとなあと思いつつ、ついつい自分が食べたいものを優先させてしまう私は、愛が足りないのだろうか~なんて。。。
というか、惣菜パンだったら、韓国のパン店でも売っているしッ!


パン作りをはじめた理由もいくつかあるけれど、そのうちのひとつが、自分が食べたいものがないからだ。

ないから作る。


日本にずっと住んでいたら、こんなにもまじめに?!作らなかったかもしれない^^:
お菓子もしかり。

食べ物にしても、雑貨にしても、日本って本当に何でもそろっている。
それが当たり前だと思っていたけれどそうじゃなかった!っていう話はよく聞いていたけれど、
頭じゃなくて、体で納得の日々です。。




b0221157_22254921.jpg

バナナマフィンとジンジャークッキー。

前回、漢方薬の味だと何人もの韓国人に言われたけれど、こりずに作りました、ジンジャークッキー。 
だって食べたいんだもん!

私が、もし韓国でパンとかお菓子の店やったら、絶対にすぐつぶれるだろうなあ、、、
なんて思った。


b0221157_22264918.jpg

クイックブレッドというものを作ってみた。
豆腐とレモンで。
しっとりな食感にはなったけれど、ちょっと味が粉っぽかったかな。




にほんブログ村 韓国情報

[PR]
by sil-eum | 2012-04-02 23:08 | dish
<< 10 カロリー2倍!! >>