人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

本とか食とか


本とか食とか_b0221157_2335433.jpg

ソーダブレッドなるものを作ってみた。
簡単!おいしい!
発酵とかめんどうなこねとか必要なし。
今のライフスタイルにはぴったりだ。









本とか食とか_b0221157_2259532.jpg

↑のソーダブレッド、参考にしたの本は、右から2番目の、
『洋書のようなシンプルクッキーとケーキの本』(主婦と生活社)
作者のブログも素敵。 
お菓子の写真を見ては、いつもうっとり。

そのほか、日本から届いた本達。

右:『らくだに乗って』
まだ、読めていない。。そんな本が増えるばかり。

左から2番目:『ポリ袋で作る天然酵母パン』
ホシノ天然酵母を使うレシピだったので、どうしましょ。。
自家製酵母とかで代用する場合のやり方がよくわからず、作れておらず。
というより、自家製酵母もきれている。。

左:『加藤美由紀の小さな子どもがよろこぶメニュー』
子供がもうちょっと大きくなったら使えるかなあ。



本とか食とか_b0221157_22593295.jpg

訪れてみたいところのひとつ、ヨーガレールの食堂
不可能なので、本を見てバーチャル体験している。
見ているだけで、さわやかな気分になれるのだ。
こんなふうな食のスタイルにあこがれる。たべものしかり、器や盛り付け方もしかり。

話し変わって、、
写真のように、お気に入りの本はすべてカバーを外している。
子供が本棚から本を片っ端からひきだしは、カバーもはいでいくのだ。



本とか食とか_b0221157_23362427.jpg

オニオンクイックブレッド。こちらを参考 
おいしくできた。旦那にも好評。
お気に入りに追加です。


にほんブログ村 韓国情報





by sil-eum | 2012-10-21 23:43 | dish
<< のぼったり、はいったり aqua >>