人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

糸音 sil-eum

sileum.exblog.jp

蚊帳なんですが、



蚊帳なんですが、_b0221157_2303334.jpg

この夏は、大活躍だった蚊帳。
袋には9~10人用、サイズ240×240cm
と、書いてありました。
「どう考えても10人なんて無理だろう!」
って、つっこみいれながら購入したのですが、案の定だめでした。
赤ちゃん1人、大人1人で定員オーバーです、はい。

まあ、よくもここまで堂々と記載できるもんです。
ひっとして赤ちゃん10人とか!?と思ったりして小さいな字の表示まで目を通してみましたが、
そんなこともなかったです。
いや、赤ちゃんでも10人は無理でしょう。


正直蚊帳なんで一生使うことがないと思っていました、日本に住んでいる時は。
使ってみると意外といいもんでしたけどね。
蚊には愛される私にはむしろ必須。


赤ちゃん前抱き+両手に買い物袋でエレベータに乗ったある日のこと。
ふとエレベーター内の鏡を見たら額に蚊が止まっている!!!(ムンクの無音の叫び)
エレベーターの中で1人体を揺さぶっていた私。
たぶん監視カメラを通してその姿を見ていた管理人さん、
「この人気が狂ったのか~?!」と思っていたに違いない。。



今日は鰯雲が見え、涼しくなってきたテグ。
空が高く見えたな。
蚊帳もそろそろバイバイかなあと思っていた矢先、蚊に刺されました(苦笑)




にほんブログ村 韓国情報

by sil-eum | 2012-09-07 23:00 | korea
<< marriage 絵本じゃないけれど >>